FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共感しすぎるとかなりきつくなります

正直なところ、11日の大震災以来、精神的にはかなりきつい状態が続いています。表面的には普通なのですが、被災者の方々や、必死に救助活動をなさっている自衛隊の方々、放射能漏れを命を張って防ごうとしている警察官を始めとする現場の方々のことを具体的に想像すると、参ってしまいます。

みなさんの中にもそういう人がいると思います。この災害は、誰も想定しなかったレベルのものです。節電などはしつつも、共感するアンテナは、ある程度のところで止めておかなければしんどいという人は、意識的にそのアンテナを一時的に鈍感にする方が良いと思います。大人は無意識のうちにやっている人が多いと思いますが、未成年の場合には意識的にやらないときついかもしれません。わたしもいい歳こいていますが、なかなか器用にこういうことをやるのは難しいですね。。。

災害からの復興のためには、各自が自分の持ち場で精一杯の努力をすることだと考えています。受験生や学生であれば、それは勉強、研究することです。そのことをぜひ覚えておいてほしいと思います。

http://shirakawajuku.com
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

・白河夜船

Author:・白河夜船
白河塾の塾長ブログをFC2ブログに引っ越しさせました。wordpressがアップグレードできず、書式をいろいろ変えたりすることが大変だったので。今後はTOEICなどにも役立つネタを書ければいいなあと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
白河塾カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。